SSブログ

錦織圭 ATPファイナル 結果は? [スポーツ]

錦織圭選手が奮闘するATPファイナルは第二戦まで終え、結果は次の通り。
第一試合はマリー選手に勝利。
第二試合は、フェデラーに負けてしまいました。

13日の第三試合で、準決勝に出場できるか決まります。

GEPA-30081267027
※http://lifepages.jp/nishikorikeifather-5728

錦織圭選手、頑張って欲しいですねえ。
ATPツアーファイナルは、年間成績上位の8名しか出場できません。
そこに出れてるだけでもスゴイんですけど、
こうなると、行けるところまで行って欲しいですよね。

現在の状況をいうと、まずフェデラーは2勝0敗なので準決勝進出が決まっています。

で、錦織選手とマレー選手が1勝1敗。
ラオニッチ選手が、0勝2敗です。

ここで難しいのが、
明日の第3試合で錦織圭選手が勝っても、ただちに準決勝進出が決まるわけではないというところです。

マレー選手も勝ってしまうと、3人が2勝1負で並んでしまうんです。

錦織圭選手とマレー選手がともに負けた場合も、今度は1勝2敗が3人になってしまいます。

普通に考えれば、錦織選手の相手は0勝2敗。
マレー選手の相手は2勝0敗。

錦織選手に準決勝進出の可能性がありそうですけど。
こればかりはやってみないと分かりませんからね。

もし並んでしまった場合は、
全試合のセット獲得率。
次に全試合でのゲーム獲得率。
次に、世界ランキングで順位を決めるんだそうです。

錦織圭選手。準決勝に出場して欲しいですよね。

試合は11月13日木曜日22:54分から翌1:00までです。
楽しみですね。




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。