SSブログ

『霧の旗』のあらすじとネタバレ [ドラマ]

『霧の旗』のあらすじとネタバレを紹介します。
これまで何度もドラマ化されてきた『霧の旗』ですが、
今回は堀北真希さんの主演ということで、
期待が高まります。
清純派の女優が悪女を演じるところが、
『霧の旗』の見どころなんです。
2
※http://www.tv-asahi.co.jp/kirinohata/

不朽の名作『霧の旗』

あらすじやネタバレは、ドラマを見る前に目にしたくない。
という人に配慮するのが常識ですが、
『霧の旗』はその必用もないほどの名作ですね。
なにしろドラマ化9回映画化2回という、
名作中の名作が、『霧の旗』です。

あらすじとネタバレ

桐子は、食品加工工場で働きながら、知的障害を持つ弟と暮らしています。
ある日、弟は菊江という女性が家から若い男を送り出すところを目撃し、
口止めに1万円をもらいます。

桐子は弟に、
「知らない人からお金をもらってはいけない」と諭し、
弟は翌日1万円を返しに行きます。

ところが、菊江は何者かに殺されていて、
弟は犯人と間違われて逮捕されてしまいます。

桐子は弟のために東京の有名な弁護士に弁護を依頼しに行くのですが、
断られてしまいます。

やがて弟には無期懲役の判決が下され、
弟は獄中で熱中症のために死亡してしまいます。

そこからいろいろあって、

桐子は見事に復讐を果たします。

最後に証拠のライターをどうするかが、
毎回違うんですよね。

あるときは、弁護士に返したり、
あるときは海に捨てたり。

一応、返したほうがいいんでしょうね。
復讐は復讐として、真犯人はいるわけですからね。

見どころは何と言っても、
清純派の堀北真希さんが、どう悪女を演じるか?ですね。

こういう何回もドラマ化されている作品って、
それぞれの違いを見比べたり、
いろんな楽しみ方がありますよね。




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。