SSブログ

水上颯を東大に合格させた両親の子育て法が話題に!! [人物]

水上颯さんが「頭脳王2014」で優勝して、すっかり有名人になりましたね。
天才を育てた水上颯さんのご両親の子育て方法を知りたい方が多いようです。
自分の子供をあんな風に育てて、東大に行かせたいご両親は多いでしょうからね。
B4GLvrOCMAASARI
※http://andmarron.com/560.html

水上颯さんは開成高校から東大に入っています。
開成高校と聞くと東大に入ってあたりまえだと思うかもしれませんが、
そんなことはないです。
開成高校の中でも、もちろん全員が東大に合格するわけではないですから。

例えば2014年、開成高校から東大に合格したのは158名。
この中には浪人生も含まれます。
開成高校の一学年の人数は、400人ですから、多いといえば多いのでしょうか?

でも、選ばれた人だけが入っているという印象がありますね。

ご両親の職業は?

開成高校は中高一貫校ですが、
水上颯さんは、高校からの外部入学で開成高校に入っています。

では、中学はどこに行っていたのかというと、

山梨大学付属中学

だそうです。
水上颯さんは、中学までは山梨に住んでいたんですね。

ご両親の職業が何なのかはわかりませんが、
両親の仕事の都合で引っ越して、開成高校に入ったということは、
まさかありませんよね。

いくらなんでも、それでは頭がよすぎですよね。

子供の進学のために引っ越したりしたんでしょうかね。
それとも、寮かなにかに入って、一人暮らしをしていたんでしょうか?

どちらにしても、ご両親は、子供の教育に熱心な人なんでしょうね。

水上颯さんは東大に入るために、
開成高校に通いながら、東進ハイスクールにも通っていたそうなので、
ご両親はけっこう大変だったでしょうね。

そんな子育ての苦労も、やっと報われたというところでしょうか。
水上颯さん、頭脳王の称号おめでとうございます。

ご両親も、お喜びだと思いますよ♪




スポンサーリンク






nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。