SSブログ

水上颯、東大生の親はどんな人? [人物]

12月5日に放送された頭脳王2014で優勝した、
東大医学部の異端児、水上颯さんに注目が集まっていますね。
あんな天才を育てる親は、いったいどんな人なんでしょうか?
キャプチャ

頭脳王2014出場者

「頭脳王」は、毎年年末に放送していますよね。
今回は8人の挑戦者が、頭の良さを競うんですが、

8人の中に東大生が6人
残りの2人が京大生です。

しかも東大生6人のうち、
3人が医学部なんです。

ちなみに出場者を紹介しますと、

  • 京大医学部の天才
  • 東大法学部の秀才
  • 東大医学部 首席
  • 東大のIQ貴公子
  • 数学オリンピック金
  • 京大経済学部 首席
  • 東大の知識モンスター
  • 東大医学部の異端児

この8人です。すごいですね。
数学オリンピック金メダルの女性は、
東大医学部です。
医学部の人は、白衣を着てるんですね。

キャプチャ

一番左の、東大医学部の異端児が水上颯さんです。

水上颯さんの親はどんな人?

水上颯さんの親は、どんな人なんでしょうね。
医学部ということで、水上颯さんは将来医者になるんだと思いますが、

医者の親は圧倒的に医者が多いですよね。
もちろんそうじゃない家庭もあるでしょうからわかりませんが、
水上颯さんの親は医者じゃないかなあ?と、想像します。

医者じゃないにしても、子供の教育に関して、
しっかりした考えを持った親なんでしょうね。

水上颯さんは、1日1時間の勉強で東大に合格したそうですが、
ミステリー小説を読むのが好きなようなので、
余った時間は読書をしていたんでしょうか?

頭がいいから本なんて好きなだけ買ってもらえたんでしょうかね?

水上颯の名前の秘密

ところで、水上颯さんの名前「颯」って、
普通は颯爽の「さっ」ですよね。

この漢字を名前に使うんだったら

颯人と書いて「はやと」

が一番多いと思うんですが、、、

「颯(さっ)」と書いて「そう」と読ませるなんて、
只者ではないですね。

もしかして、間違えただけだったら面白いけど、
それはないですよね。




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。